アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おやじ日記01
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
中華部品アマゾン店購入品12/16
中華部品アマゾン店購入品12/16 前回の購入品が到着後新たに発注した部材が届きました。 今回はちょっとチャレンジ品が多く微妙な結果に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:27
いまさらWindows10無償アップグレード
いまさらWindows10無償アップグレード 今年の夏くらいまでマイクロソフトがWindows7、8、8.1から Windows10へ無償アップグレードキャンペーン?をしていました。 設定を忘れると勝手にアップグレードされたりと問題が多く 批判の的になっていたのも記憶に新しいところです。  私もアップするか悩んだのですが、別途組んだ他人のマシンで Windows10を入れて動かないソフトが多いことが判り見送りました。 未使用で放置されていたVISTAが対象であれば急遽インストールして アップしたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 22:26
また中古PCをゲット
また中古PCをゲット 以前に購入したNEC VY12Mですが無事子供が使うようになりました。 そのセットアップの際に気がついたのですが、このPCは車載に 向いてるんじゃないかと言うことです。 もちろん機能的にはそんなに高い機種ではありませんが必要充分。 それ以上に気に入ったのが、電源アダプタが10V出力と言うことでした。 最近のノートPCはアダプタの電圧が19V程度になっているものが多く 車から供給するには昇圧が必要です。0.5Aや1A程度なら大した 問題ではないのですが4〜5Aとなると一苦労です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 21:08
自己流 低燃費運転
燃費に関心があると一度は考えると思いますが 今乗ってる車の平均値はどれくらいなんだろうとか10モードや JC08などのメーカ発表数値は本当なのか?とか。 検索すると同じ車種でもかなり開きがあります。 当たり外れもあるでしょうが、世界一製品の高品質で均一性の高い 日本製品です。運転手の技量の差が燃費の差に現れていると 考えるのが自然です。もちろん道路事情など地域差もあるでしょうけど 同じ地域でも大きな差がついているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 04:15
ハイブリッド車はエコか?
最近の日本車売れ筋ランキングを見ると上位に プリウスやらアクア等のハイブリッド車が並んでいます。 決して安い車ではないのに不思議です。エコ意識を刺激して 高い車を売りつけているようにしか見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 01:25
HDD換装
HDD換装 ずっと放置されていましたが、時間が取れましたので 買い込んだ持ち運び用PCのHDDをSSDに換装することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 03:51
保険屋に怒る
最近我が家も新築から25周年を迎えようとしています。 25年ローンを組んだため強制加入の火災保険も今年まで有効です。 ローン自体は繰り上げ償還で数年前に終わっているので いよいよ自前で火災保険を掛けようか悩んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 23:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

おやじ日記01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる